2009-01-01から1年間の記事一覧

MZ-700友の会日記(1)

というわけで,まるくんさんのWebゲームセンター700のワンダーハウスに音がつきました! http://www.marukun.com/diary/2009/02/wonderhouse-for.htmlワンダーハウスと言えば例のチャラリー(バッハのトッカータとフーガ)で始まる印象的なOPですが, ブラウ…

あたしは四角が好きなんだ!(2)

東北の冬の寒さでiPod 3Gが壊れました(挨拶)。 というわけで今車内で大活躍なのがiPod shuffle+楽天オークションで60えんで落札したAudioカセットアダプター!送料420えんでしたが。[rakuten:okw:10000019:detail]今まではiTrip2というFM電波で飛ばすや…

うまい話に飛びついてごらん(4)

※画像はイメージです。 そんなわけでGoogle様の審査が通りましたので,ここのページに広告を貼ってみました。 はてなの有料オプションを使用しておりますので,かえって損というオチかもしれません。 いつの日かミニPCがゲットできましたらこちらで報告いた…

あたしは四角が好きなんだ!(1)

というわけで四角いものが大好きなのですが, いま気になっているのはミニPCですズバリ。ネットブックとかいいますね。 ネットブックさえあれば何でも手に入る気がします。松茸に数の子とかも。 我ら世界ネットブッククラブ。で,四角いニクい奴はずばりLaVi…

追憶の向こう側(1)

そんなわけでMZ700WINでお馴染みのまるくんさんの「CyberFan」制作ボイスノベル, 「追憶の向こう側」のデモムービーをまるくんさんより頂きました! http://cyberfan.jp/tsuioku/index.htmlムービーを見ての感想ですが,まずはなんといっても「歌」が流れる…

軽度鉄が行く(2)

1月2日〜1月3日の一泊二日で,青春18きっぷを使った北東北一周の家族旅行に行ってきました。旅程は以下の通りです。こんな旅につきあってくれた奥さんと娘に感謝ですハイ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【1月2…