Ugeoさんと行く内房線の旅(2)

bgm2007-05-24

そんなこんなで続きです.画像は浜野駅から東京方面の風景.空が広い!郊外バンザイです.

鉄腕24を後にした私とUgeoさんはひとまず千葉まで戻り,今度は総武線に乗って秋葉原まで電車の旅です.15両もある総武線はまさに通勤列車の王様(中央にグリーン車両があるのが999の戦闘車両みたいだ)だなあと思っているとなんと端っこの車両にはボックス席があるんですねぇ,さすが関東の電車を知り尽くしたUgeoさんです.

休日の秋葉原はもう人だらけで駅の改札から出た時点で目眩がします.あんまり楽しくない歩行者天国を越えてスーパーポテトというお店に行きました.ネット情報によるとこのゲーム屋さんには古モノメインのゲーセンもやってるという噂です.果たしてそれはあったのですが人だらけでなにもせずに早々に退散しました.スターフォースはプレイしたかったのですが….メクマン程とは言いませんがもう少しゆったりとゲームは楽しみたいモノですハイ.せっかくなので階下のソフトコーナーも覗きました.900えんでにせメガドラがありましたがまあいいやという感じ.そしてUgeoさんは僕に次々とCDロムロムのオススメソフト教えてくれるので僕ははにかんだのです.雀偵物語は初代が一番!というUgeoさんは格好良かったですハイ.

そのあと近くのHEYというゲーセンに移動しました.ここもネット情報で古いゲームが色々あるようで楽しみにしていたのですが,やはりここも人だらけで本気で頭がフラフラしてきました.それでも頑張って店内を散策しますとメタルブラックやらウルフファングやら色々あります.せっかくなのでロストワールドに挑戦しようとしたらUgeoさんも一緒に遊んでくださると言うことでこれでひと安心です.自分一人だったら3面で死んでますハイ.おかげで大好きな2面や日本面のかっこいいBGMをじっくり聞くことができました.残念ながら天帝直前の店の前で大量のゼニーを抱えて死んでしまい,Hな服を買うことができませんでした(残念そうなUgeoさん).それでも余裕でクリアーのUgeoさんが大変眩しく見えた私でありました.結局秋葉原で使ったお金は100円….


つづけよう!