東京・福岡・別府めぐりの旅(2)

bgm2007-04-15

というわけで新宿ミカドの続きです.

噂通りこのお店は古いゲームが色々置いてありオススメです.
ガレッガにはガレッガレディーが!
個人的にレディーは隠しキャラ使用率高いヨ!と思います.
あと麻雀コーナーも素晴らしいです.麻雀刺客もあるしね!
個人的には掟とかクリニックとかホームデータものがあるともっと好きです.

で,Ugeoさんとこのあとティンクルスタースプライツで対戦したり盛り上がったのでした.
得意のヤンヤンで負けてしまい「強いのか弱いのかわからない人だなあ!」との感想をいただいてしまいましたがアレは対戦途中にホテルから早くチェックインしろ!と電話があり狼狽して負けたのですよ!マジデ!


2日め:松戸
次の日は都営荒川線に乗って松戸に向かいます.いいですねえ荒川線.
古き良き東京といいますか.でも次はスペーシアに乗りてぇなあ…(くうっ).
で,松戸のメクマーンは相変わらずの10えんゲーセンでした.

10円ゲーセンでほかに私の知っている店を思い出しますと,
大阪のあうとばあんや福岡のサブカルチュアなんかはそばに大学やらあって,
それなりに若者(中高大学生)が遊びに来るようなムードですが,
どうもメクマーンは半日くらい滞在して,客層が我々程の三十路オヤジがぽつぽつ.
どうやって経営が成り立っているのか不思議でなりません.
でも末永く頑張ってほしい!カルテットがあるから.メンテがアレだけども.

ていうか半日も滞在するなという気もしますが他に行く当てもありませんのでハイ.
ちなみに今回コインを積んでUgeoさんと2人でクリアしたのは虹色町の奇跡
シャルロッテのじいが好きなので無理を言って攻略させていただきましたが報われず.
まあこんなもんだろう.

ちなみにお昼はトンカツでした.本当にUgeoさんはトンカツが好きだなあ!
ぼくはミックスフライが大好きです.


というわけで久々にアーケードゲームを思い切り遊んで満足の2日間でした.
福岡編につづく.