追憶の向こう側(1)

bgm2009-01-11

そんなわけでMZ700WINでお馴染みのまるくんさんの「CyberFan」制作ボイスノベル,
「追憶の向こう側」のデモムービーをまるくんさんより頂きました!
http://cyberfan.jp/tsuioku/index.html

ムービーを見ての感想ですが,まずはなんといっても「歌」が流れる!
これはもう夢の世界ですねぇ。それですごく良い雰囲気の歌です。
この時期にピッタリと言いますか,落ち着いていてたまらないです。
今もコレを書きながら繰り返し聴いておりますハイ。
自分だったら絶対「なんたら音頭」とか「かんとかマーチ」とか笑い系に
行ってしまいそうなところですが,作品への本気っぷりを感じます。

f:id:bgm:20090112000657j:image

2009年の夏にリリース予定のこの作品,
なんと20人以上の役者さんによる、掛け合い収録とのことです。
さぞかし収録は凄かったことでしょう!想像もつきませんが…。
わたしもツクールで古いゲームが好きな女の子と仲良くなるという
妄想の塊のようなゲームを10年ほど前にこさえたことがありますが,
(スタッフの皆さま当時はほんとにお世話になりました)
自分たちの考えた台詞をあてて戴けるなんて,もう夢のまた夢の世界です。
それを実現したこの「追憶の向こう側」!すごいとかを超えてます。

いまの時代,こういう作品はあまり出ていない気がわたしはします。
そこにまるくんさんの「無いなら作る」というMZ魂を凄く感じます。
勝手に感じているだけですが,そんな気がします。
夏のリリースが待ち遠しいですね。応援していますよ!