今日は誕生日

bgm2008-05-01

というわけで訳がわからないうちに37になりました。この年になってくると連休で休みを取って家にいるだけでだるくなってきます。どうやら仕事が休みだと気が抜けてそうなるっぽい。なんだそりゃ!

さて東北に引っ越したということで先日友達の結婚式が東京であったのですが,べつの友達と一緒に東北新幹線で上京するわけですが,盛岡大宮間が2時間て早い!大分博多間と変わらないわけですよ,すげえや東北新幹線。でも私は狂信的な500系ファンです。500系ファン列伝とかあったら私も語りたい!すごく漠然と!

で,なんで東京なのに大宮かといいますとやはり鉄道博物館ですよ。なかは大賑わいでした。みんなもうニコニコ顔です。機関車が!新幹線が!ブルートレインが!外ではおさるの電車のようなミニ東北新幹線が走ってます。歩けば5分もしない間をみんな我慢して乗るのを待ってます。わたしもこれがはやてでなくて500系だったら2時間くらい待ちますよ。マジデ!

はっきりいって数時間では足りませんのでまた行きたいですね。行列いやなのでフィギュア館は入りませんでしたし。フィギュアいうな。Ugeoさん,どうでしょうか?はっはっは。