ピンボール!ピンボール!(9)

bgm2007-05-08

今回でひとまずピンボールばなしは最終回!というわけでMedieval Madness(Williams)の思い出です(画像はhttp://www.ipdb.org/より).この台も新小岩オモロンで遊ぶことができますのでまだまだ遊び足りない私はこれからも頑張ってプレイしたいと思いますよ.

この台のオススメポイントはズバリ以下の3点ですハイ.


(1)仰々しい音楽
(2)城壁に穴を開けろ!
(3)トロル!


もうコイン投入時から(1)に書いたとおり無闇に仰々しいBGMの中,怒号渦巻くピンボール決戦の開始でありボーナスや権利発生時のファンファーレなんかもう腰が抜ける程よいです.仕掛けは凝りに凝っており(2)の穴が開く城壁なんか液晶画面の投石機アニメーションからの流れがもう最高!もちろんお城の跳ね橋もボールを当てまくると開くよ!そしてお楽しみの(3)は「Trolls!」の嬉しい絶叫と共にボヨヨンと愉快なトロルの顔面2個にどんどんボールを当てるのがもう最高です.

Medieval Madnessは跳ね橋にしろトロルにしろ非常に分かりやすい仕掛けで下手の横好きな私も好感が持てちゃいます.プレイを盛り上げるBGMやボイスもご機嫌ですので,見つけたら是非コインいっこ入れて楽しんで欲しいですね!


という感じでまとまりのないままだらだらピンボールの思い出を書いてきました.まだまだ大好きなピンボールは幾つかありますが,それはまたの機会に書きたいと思います.これからもゴキゲンなピンボールがリリースされることを祈りつつ,「ピンボールは絶叫だ!」とよく分からない主張と共に,おしまい!