ピンボール!ピンボール!(4)

bgm2007-04-20

さてピンボールの思い出話も4日目です.今回は,Phantom of the Opera(Data East)です(画像は例によってhttp://www.ipdb.org/より).この台は箱崎の遊道楽(以前はホワイトハウスという名前だったような気もします)にありましたが今あの場所は更地になっちゃったんですよねえ.思えばあそこは自分のアパートが近かったのでたいそうお世話になりました.ガレッガが奥に置いてあって,ティンクルもあって最高だったなあ….そして昔はピンボールが入り口付近に置いてあったんですよね.Phantom of the Operaの他にもHook,Lethal Weapon 3などをプレイした記憶があります.


今回箱崎ピンボールの思い出を代表してPhantom of the Operaを挙げた理由はやはりプレイフィールドの中でも特に目立つ棺の存在ですね.条件を満たすとチャララーな曲とともに「ココに入れやがれオラ!」と降りてくる仕掛けにワクワクしたものです.


うーん,でもやはり絶叫系のピンボールじゃないので印象が薄いなあ.
次回は絶叫系に戻りたいと思いますハイ.