東京・福岡・別府めぐりの旅(3)

bgm2007-04-16

今回は福岡・別府めぐりのお話です.

あらすじ:お友達のあっきいさんが長期休暇で九州に遊びに来られるというのでせっかくなので僕も福岡でちゃんこをたべたり麻生くんちでゲームしたいので福岡に行きました.

あっきいさんと合流して麻生邸にお邪魔するやいなや寝場所を確保すべくアレを左に右に.
ゲームやらゆかい漫画やら置きっぱなしにしてホントにごめんなさい.
地球を救うためにリサイクルショップに行きましょう次回こそ.


そしてお腹がすいたので近所の中華屋さんに.あっきいさんは某所でチャーハンコミュニティの総帥であられるのでチャーハンをオーダー(2種類).餃子も2種類オーダー.その他もいろいろオーダー.イイ感じになってきたのでビールもオーダー.昼からご機嫌です.

麻生邸にもどって食後にゲームで遊んで(あっきいさんがSSでだいなあいらん),こんどは夕飯にいつものちゃんこ屋さんに行きます.またしてもビールをオーダー.ご機嫌です.

んで麻生くんちで徹夜でTLS2やるぞ!と思っていたのですがビールにやられてOPを見ただけで寝てしまいました.ビールを飲むと確実にいびきをかくので今回もお二人にたいへん迷惑をかけてしまってスミマセンでした(最近エツ子さんにも怒られます).

朝起きて別府に出発です!途中せっかくなのでサブカルチュアに寄りました.どうも2階を閉めているようでしたが,3階の10えんコーナーに飛び込むと相変わらずのゲームの砦っぷりに嬉しくなってしまいました.作戦名ラグナロクが連付きであったので嬉しかったです(やはり6面で死亡).そして麻生くんとティンクル対戦.ティンクルは置いてある限り対戦していきたいものですね.

鳥栖でラーメンを食べたのちに別府に到着.別府はゲーセンが微妙なので温泉と食事で乗り切ります.明礬温泉と浜脇温泉,甘味にお寿司(大分市)でお二人とも短時間で消化していただき申し訳なかったです.今度は是非うちに1泊してもらってゆっくりしたいですね(エツ子さんがダウンしていて残念でした…).

というわけで数日の間に久々にゲーム&ごはんという最高の贅沢をさせていただきました.
また時間ができたら東京・大阪・福岡であれも見たい,これも見たい!です.んあ〜